coiroときどきハンドメイド

お仕事の合間のときどきハンドメイドです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久ーーしぶりのしんちゃん服♪


002_201601251656237c8.jpg




3ヶ月以上 放置してしまいました・・・^^;


しんちゃん 3枚しかないボトムスと主に昨年作ったトップスで

この冬をすごしてきましたが・・・

ようやく昨日、強い寒波がやってくるということで

上下セットで製作☆


ズボン 1枚 ライトオンで買ったけど 細身で腰周りがきつくて

穿きづらくて 穿きたがらず・・・


やっと 作ってあげることができました^^;


といっても ボトムスは着画で一部写ってるのみですが。。。

裏起毛のあったかチェックのブーツカットパンツです♪





008_20160125165938ba5.jpg





トップスはブルドック柄^^*



キルトニットで こちらもあったかです♪







010_20160125170200cfd.jpg





こんなの はずかしい・・・っていわれるかなーーー?と思ったけど

すんなり 着てくれて^^ よかった♪





005_2016012517045740e.jpg





25歳で はるちゃん 30歳でしんちゃんを出産☆

5年おきに・・・が希望で35歳で もうひとり・・・?

でも 3人目って悩んじゃいますね☆

部屋数もないし 男女それぞれの子がいて 2人でいいんじゃないかって。。。


でも やっぱり・・・ 

なんとなく 私の中では 産むとしたら38歳が最後!という思いがありました^^;



そしたら 急にスイッチが入って、優柔不断な気持ちもなくなって^^;

来週 安定期に入ります^^



毎度のことだけど つわりが辛くて・・・12月いっぱいお仕事休んでました


インターホンが鳴っても でられなかったり

点滴しにいったり・・・


はるちゃんには 洗濯やらお風呂掃除やら・・・

パパは 使ったことのない食洗機を使って洗い物^^;



みんなに助けられ ピークは乗り越えられました^^


まだ のどの通りがスッキリせず カットしたりんごやアメを持って仕事へいっています☆



なにしろ、8年ぶりの妊娠なので なんとか 無事に育って無事に出産できるといいなぁ。。。


とりあえずは 最後のマタニティライフを1日1日大切にしていきたいと思います^^*
















  



ハンドメイドしんちゃん服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きりんさんトレーナー☆


DPP_3780.jpg


ナチュラルなボーダー地にきりんさんがプリントされて

とってもかわいい生地^^*



こんなデザインの服でもまだ嫌がらずに着てくれるのでありがたいです^^




DPP_3782.jpg








最近は 慌て気味にしんんちゃんの服つくりしています^^;


肌寒くなってきたのに長ズボンは去年の穴あきになったものしかなくて

スキニースパッツやブーツカットパンツを慌てて作りました^^;





そして今度はトップス☆





DPP_3783.jpg





まだ 日中は暖かいので 薄手の長袖がいいなーと思い

袖は薄手の天竺生地に^^










DPP_3784.jpg






後ろはワンポイントアップリケ♪






DPP_3781.jpg





この時期から私の仕事も忙しくなりつつあるので

まだ余裕のあるうちに もう少ししんちゃん服を増やしたいな^^*
















ハンドメイドしんちゃん服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋物上下♪

142_201510101614543fa.jpg



お友達の息子さんように頼まれて。。。


長袖Tシャツを作りました^^*






140.jpg






9月で1歳を迎えて すっかり男の子らしくなりましたo(^▽^)o




モンスターの生地をメインに☆





141.jpg






143.jpg



後ろはこんな感じ^^





146_20151010161840e71.jpg



また違った印象です^^






このトップスと合うように♪




138.jpg





黒の生地で くしゅくしゅスパッツ♪



久々に作りました^^




137.jpg





上下合わせて ご近所さんとのバーベキューの日に着せるそうです





すごく気に入って だんなさんと喜んでくれてよかったです^^*








しんちゃん プチおそろい





DPP_3777.jpg





DPP_3779.jpg










 


ハンドメイドこども服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都&東京さんぽ♪〈東京〉

26日の運動会は夜の雨で運動場の状態が悪く

27日 日曜に行われました^^


しんちゃんとはるちゃん 二人そろっての運動会は今年が最初で最後です♪



そして 翌日月曜は振り替え休日☆

パパもママもお休みをして 東京へ^^



はるちゃんも 原宿、表参道などテレビでみるような場所へ行ってみたいお年頃^^






原宿へ着いて早々 たぶんだけどヒルナンデス ロケ中の騎士団綾小路&ミッツに遭遇^^;


お目当ての表参道 ドミニクアンセルでフローズンスモアを食べましたよ♪




cats_20151010153622e19.jpg



バーナーで炙ったマシュマロの中に冷たいアイス、おいしかったです^^*





そのあとは 浅草&スカイツリーへ☆






cats_20151010153859319.jpg




できたてきび団子おいしかった♪




062_2015101015402202a.jpg




初めてのスカイツリー☆


この日はちょうどスーパームーンの日で

平日でも混み気味☆

夕方まで水族館にいました^^






095.jpg



デザイナー蜷川実花さんとのコラボできれいに演出されていました^^



そして スカイツリーからはきれいな夜景とスーパームーンもみることができ

無事 帰ってくることができました^^*


129.jpg







今回は京都とは違い 指定席でゆったりと帰ってきました^^






DPP_3773.jpg





来年からは中学生のはるちゃん

部活だったりテストだったりでそんなに出かけられなくなるかなーと思うと

今年 いろんな思い出を作っておきたいなーとパパとよく話しています



子供の成長はあっという間。。。


お友達との行動範囲も広がって だんだん親離れしていきます

でも 一緒にいると その日の出来事をずーーーーっと話してくるので

ときどき適当に返事しているときもあるけど

いつでもなんでも話してくれる関係でいられたらいいなと思っています(^∇^)






昨日は、はるちゃんクッキングの日☆


作ったのはこれ↓


cook_b_201510.jpg




シャキふわれんこんつくね~きのこあんかけ~/発芽玄米ごはん
明太卵焼き
塩こうじドレッシングでいただくサラダ/かぼちゃの豆乳スープ
豆腐のチーズケーキ



いいなぁ。。。おいしそう










未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都&東京さんぽ♪〈京都〉



031_20151010150631ab0.jpg

 お久しぶりで~す 笑






季節も変わり すっかり秋の空気になりましたね^^

お出かけの記録を残しておこうかな♪





運動会の振り替えの28日は東京へ行こうと言っていたので

シルバーウィークはゆっくりのんびり過ごす予定でいましたが

またまた 私のわるい癖。。。

最終日になって やっぱり・・・どこか連れて行ってあげたい!

とスイッチが入ってしまいました^^;

朝 普通に起きて普通にばあば、じいじと喫茶店モーニングを済ませ

はるちゃんに 「ママ、バドミントンしよ」と誘われ


その返事に


『ママ 京都行こうと思うんだけど^^』



「えーーーーー!!(また)でたっ」って感じのはるちゃん^^;


私+こども2人 新幹線で朝の10時から京都へしゅっぱーつ^O^


太秦映画村と嵐山トロッコ列車へ行くと決めて3人で楽しんできました^^





DPP_3742.jpg






015_201510101515512de.jpg



時代劇にでてくるような空間を楽しんだり 巨大迷路で巻物のスタンプを集めたりと

2時間ほど映画村を満喫し

路面電車を使って トロッコ列車乗り場へ^^





cats_2015101015155212f.jpg





往復しましたが 行きはちょうど3人分のキャンセルがでて 立ち席だったけど

すぐ乗ることができました^^ 帰りは座って ゆっくり景色を見ることができました^^*



列車を降りたのが16時。。。

食べると1年間無病息災といわれる あぶりもちを食べようって行ってたんだけど

16時半までに お店に入らないといけなくて

頑張って歩いたり走ったり・・・





072_201510101524158aa.jpg



無事に食べることができましたー>▽<



抹茶のカキ氷も♪



070.jpg







帰りの新幹線は・・・


連結部分でしゃがみこんでぐったりとかえってきました^^;


パパが名古屋駅まで迎えに来てくれたので

19時半にはおうちに到着☆


翌日は 頑張ってお仕事&学校なのでした^^












おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tシャツ2枚☆

019_201508141020587f6.jpg






久しぶりにしんちゃんのTシャツを作りました^^




018_20150814102041b91.jpg







014_20150814102035291.jpg


かわいい こうふくの木Tシャツ^^









015_20150814102036606.jpg

ナチュラルな雰囲気です^^☆




017_201508141020398c7.jpg









016_20150814102038cd0.jpg







もう1枚もシンプルに。。。




001_2015081410193927d.jpg




ボーダーです^^♪






002_2015081410194076a.jpg


ワンポイント☆





003_201508141019426a8.jpg


柔らかくてサラッと着られます^^


004_2015081410194320c.jpg




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




あっという間に終わってしまいそうな夏休み。。。


今日は はるちゃんの習い事のクッキングです♪


作るメニューはこれ↓↓


cook_c_201508.jpg



おいしそう。。。

作った本人しか食べられないのが残念^^;








ショッピングセンターの中なので

待ってる間、私は一人ぶらぶら~としてようかな^^







 









ハンドメイドしんちゃん服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デコパージュ♪



018_201508132140248b1.jpg




まったく興味がない・・・というより

めんどくさがりな私には無縁だと思っていたデコパージュ^^;










表紙のかわいさについ惹かれて 手にとってしまいました^^;

材料も100均でそろえられるんだ~と思ったら

やってみたくなってしまって^^




015_20150813214021a02.jpg



はるちゃん用。。。


23.5cmって・・・私と同じさいずになっちゃいました^^;




017_20150813214023ed4.jpg




やってみると 結構楽しい^^♪



ステンレスボトルやかごバック、いろんなアイテムにデコれちゃうんですね☆





020_201508132140269f0.jpg



しんちゃんのは ワンサイズ大き目の新しいシューズに^^








021_2015081321402732b.jpg






今日から4日間 お盆休みです♪



先日 はるちゃんのお友達がお出かけに誘ってくれて

お友達とお友達のパパとはるちゃん、そしてしんちゃんまで連れて行ってくれて

私は お仕事終っておうちに帰るとひとり。。。

夕飯も食べてくると連絡があったので

パパにメール



「子供たち夕飯食べて帰ってくるけど、二人でディナーデートしちゃう??」


そしたら 『いいよ』の返事^^


以前から気になっていた フランス料理のお店へ♪

ディナータイムのコース料理も1000円~とお値打ちでした^^*

最近 パパと二人で出かけることが多くなりました。

10何年ぶりかに 二人で飲みにも行ったんだけど・・・


ウォッカベースのソルティードック1杯でダウンしてしまった私。。。^^;

お店のトイレとおうちのトイレにおせわになりました


パパはゆっくり飲みながら二人の時間を楽しもうと思ってくれてたのに☆

あまりにも早い帰宅で子供たちもおきていて まっかっかな私の顔を見て笑っていました^^;




子供たちが快く送り出してくれるので

パパとの二人時間を 大切にできる今日この頃です。。。

















ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)
